南国系の魚がたくさんいます!

かなりの良いコンディションになって来ました。東伊豆富戸に行ってきました。南西の風が吹いて本日の気温は28度!夏のような天候です。そして気温も暖かく、水温は24度!快適、、そして透明度は15m〜。申し分ありません。魚はネタはとっても多く、中でも熱帯系の代表「ツノダシ」まで登場です。

ご参加の皆さんです。終日いろいろ楽しめました。ゆっくりとした時間が過ぎて行き朝から帰るまでず〜っとしゃべるしゃべる、水中でもしゃべってました。その気になる水中は申し分ない状況ですが、多少台風のうねりが気になる程度でほぼ快適です。浅瀬も深場もそれなりに魚がたくさんいてファンダイブは最高だと思います。

この時期からは南国系の熱帯回遊魚もたくさん登場し海の中もカラフルになります。ツノダシやハタタテ、ミナミハコフグなども観察できますよ。本来なら、「伊豆を潜るなら今でしょ」なんです。この時期から12月までは最高のダイビングが楽しめるので潜らねば損!という事です。今が一番良いシーズンです。

という事ですので、無理してでも時間を空けて潜りに来ていただくと、沖縄や海外にいかなくても伊豆で十分楽しめますよ。この時期に来れる人は得をします。ダイビングのあとは平日で時間に余裕があったので、熱海にあるハワイから上陸した某有名カフェに行ってパンケーキを食べて来ました。芸能人の写真がいっぱいです。