とっても賑やかな獅子浜でした。

本日はオープンウォーターのファミリーチームとファンダイブチームで西伊豆獅子浜に行ってきました。台風が近づいている事もあり、獅子浜は大賑わいです。それでも水温22度、透明度所により5-8mと悪くない感じでした。ダイバーがたくさん潜っている箇所は見えない感じで、あとは避けて行けばぼちぼちな感じです。

で、まずはファンダイブチーム!ひさしぶりのご参加 Hさん と本日初参加の Mさんで はらちゃんのSPIコース交えながらの1本目、リフレッシュも兼ねてのダイビングです。陸上は天気が良いので暑いくらいです。水中に入るとひんやりしますが、徐々に慣れて来ます。スキルも問題なく上出来なみなさんです。

水中ではご覧のとうり最初だけ心配そうでしたが、慣れてしまえば自由自在な感じです。ドライスーツも使いこなし今月末の沖縄旅行もこれでばっちりです。そして別チームはロドニー担当のアメリカンファミリーの皆様。子供達はオープンウォーターコースの取得です。お父さんも張り切って一緒にダイビング!。

こちらも上出来で良くできていたとか、息子さんはまだ若干13歳、すでにロドニーを身長を追い越してます。たぶん体重も超えています。お父さんはUSの大使館に勤務されているので日本在住2年だとか。今回みんなで資格を取得してベトナムやアジア各方面にダイビング家族旅行に行くようにです。いいですね。