気づいてみればもうドライの季節です。

今日の天気は「  晴れ」最近流行っています。大瀬崎にてアドヴェンチャー&ドライスペシャルティーコースです。気づいてみればもうドライの季節です。今月いっぱいウエット着てみようかなっ!って思ってみたけれども周りがそれを拒否しているような、とうとう今シーズンのウエットスーツはさよならです。

富士山も絶好調に綺麗な1日です。本日のご参加者のみなさま、変わらず終止しゃべりっぱなし。水中でもしゃべるんじゃないかな的な感じで過ごした今日1日です。水中では湾内にツバメウオが徘徊しています。居着いているようです。台風の置きみやげ?水温22度、透明度は10m前後です。しかも5~6匹います。

ツバメウオ見たい方は是非大瀬崎へ急いで!そして海洋講習のほうはといえば、初めてのドライスーツでもみんな上手上手!吹き上げがちょっと失敗とか言ってましたが、心配ないです。インナーも濡れずに快適にダイビングができたと思います。アドヴェンチャーの講習はまったく手がかからず終了できました。継続は強し!

平日の海なので、静かでダイバーも混んでなく魚もたくさんいます。ヒラタエイなども出て来て、カレイも出て来て普段見れない様な魚達は平日には見れるんですねー。空いているって楽しーですね。皆様これでドライスーツダイバーです。秋冬シーズンのズバッと抜けた透明度を楽しみましょう。