冬も間近…少し寒いけど頑張りました!

本日は西伊豆の大瀬崎に行ってきました。最近は少し寒くなり、ウエットスーツが厳しくなってきましたが皆さん講習頑張っております。本日のお客様はコース色々でOW&SP&FDの方々です。私はロドニーのアシストでOWコース!タナベくんとのりさん、プールから少し時間が空きましたが思い出しながら講習スタートです!

かなり真面目に話を聞き、器材のセッティング。色々不安なこともあったようですがやり始めると覚えているようでしかっりとできていてびっくりです。水面が苦手だと言っていたのりさんですが、バディーの力を借りて頑張っていました。水中に入るとブルッ!としましたね。水温は21°ですがもうウエットスーツだと寒いてすね。

11月からはドライスーツに切り替えです!丁度よいかと思います^^透明度は良くなり10〜13mほど、その場にじっとしていてもたくさんの魚を見ることが出来ました!2人は目をまん丸くしていました!スキルは問題なくクリア!海洋実習までの間に二人は結構勉強して来たようです。かなりやる気でした。

無事に一日目が終了。二人はお互い友達とお申し込みに来ていましたが、講習では友達とスケジュールがなかなか合わず一人で海洋へ、初めは不安だったようですが一緒にダイビングをすればもう友達です!最後はとっても仲良くなり、講習の相談など色々話していました。とても楽しかったようで良かったです!残り一日頑張りましょう☆