連休は雲見無制限ダイブ!!

早いものでもう11月になってしまいました。さて連休の前半は一泊二日で雲見に行ってきました!天気は雨と少し肌寒い感じでしたが、水中はドライスーツでのダイビングだったので水温20°は丁度良かったです。今回ご参加のヒガシさんとツバキさんは日頃よりダイビングをしにイーストダイブへ来ています^^

カネコさんとフクトメさんは今年ADVになったばかりのダイバーさんですが沖縄に行ったり伊豆に行ったりとアクティブに活動してます。さて、今回は無制限ダイブということで皆さん気合いをいれて準備に取りかかっていました。すべてボートダイビングのため普段では行けないポイントや洞窟など見る場所がたくさんです。

初めはチェックダイブということで様子を見ながらゆったりダイブ。ですが…少し流れがあり体力を使いましたね。透明度は5−10m程。あまり良いとは言えませんでした。2本目と3本目はグンカンやHの洞窟へ。大迫力で雲見にきたー!と言う感じですね。洞窟では巨大なクエを発見!すごく大きく皆驚き!!急いで写真を撮ったりと

普段見られない魚に見とれていましたね。ミギマキやヨウジウオなどかなりのレアフィッシュも登場。すごく楽しいですね。二日間で6本かなり有意義なダイビングになったのではないかと思います。ポイントもほぼ制覇です。夕食も海鮮料理に皆さん大満足!最高の休日になったかと思います。またのご参加お待ちしています@ー@