足掛け半年でようやくダイバーになりました。

連休最終日の月曜日です、大瀬崎に行って来ました。天気は「晴れ!」気温も18度前後で日差しが入るとポカポカ陽気です。本日のご参加者はオープンウォーターのお二人と、レスキューダイバーコースのみやかわさん。過ごしやすい大瀬崎で各講習を行ってきました。ほっしゃんは念願のCカード取得です、足掛け半年です。

そんなに時間がかかった理由はたくさんありますが、本人の為に公表しない事にしておきます。延べ6回も海洋実習を見送った凄腕です。今日こそは取得させるぞー!というこちらの側の意気込みで頑張ってきました。何と言っても残りあと1日だけで、4ヶ月間も経ってしまった訳でなんとかせにゃー、でした。

そしてお見事!上手に練習を何度も行い、クリアいたしました。おめでとうございます。とっても喜んでました。そりゃーそうでしょう。冬もダイビングができるという事を知った事なので、これからがお楽しみのスタートです。是非潜りに来てください。つじさんは2日目もお楽しみに。。

西伊豆大瀬崎の水温は19度前後、透明度は5-8mといった感じです。紅葉が見応え出て来ました。どこもかしこも綺麗に見えます。富士山もばっちり綺麗ですよ。レスキューダイバーコース、マンツーで宮川さんお疲れさんでした。次回は作成したマイドライスーツが来ますよー、楽しみですね。かなり最初は浮くかも。。。