最近の東伊豆は透明度が絶好調です。

週末土曜日は東伊豆富戸に行ってまいました。このところ東伊豆が調子良く、のきなみ透明度30m越えとかになっています。やはりこの時期はとっても最高なコンディションです。コースの方は、オープンウォーター2日目であやぼーインストラクターが初担当です。私はレスキューワークショプで、下記お二人の担当です。

レスキューの方は、とってもスムーズに行えました。シナリオやコンパスの等も正確に練習できたと思います。なにせ透明度が良いのですぐにいろいろ見えてしまうのも贅沢と言うか簡単というか、透明度悪いよりぜんぜん良いですねけどね。水中ではこんなツリーを見ながら講習できたおまけ付きです。

あやぼーインストラクターの講習は、何度もやり直しがあったようですが、それなにりに楽しんでいたようです。課題のホバーリングがなかなかだったようで、繰り返しの練習で1本目1時間!さすが、妥協しません。これも当社IDCコースを受講して卒業された証でしょうか。妥協は不の産物です。

といった感じで1日楽しく潜れました。皆さん十分に満喫です。西風の影響で風もあり少し寒かったです。気温は13度、水温18度で水中のほうが暖かいです。帰りはまったり豪華?なお食事に、東伊豆と言えば行く場所はいつもの所です。海鮮料理に山盛りのご飯でMさんもお腹いっぱい。また行きましょうね。