本日のサンタガール&トナカイさん

本日のサンタガールとトナカイさんです。サンタさん達は潜る前に衣装合わせ!好みの衣装が選べる海洋公園に行ってまいりました。今日の目的は水中クリスマスツリーにてサンタがトナカイに乗ってやって来る。を写真に収める事、が最終目標です。その目標が達成された写真の中の1枚、いかがでしょう!

なかなかな良い写真が撮れました。今海洋公園では、水深20m付近の砂地に大きさ5mくらいのツリーがデコレーションされて設置されています。この透明度の良い時期なので見た感じもとてもきれいです。まずは順番的にドライスーツを着て、それから衣装を着る感じです。そしてダイビングが始まります。

ちょっと慣れないと違和感あるかもですが、イベントなので1本潜ったら2本目は通常のダイビングに切り替えます。最初にクリスマスツリーで目標を達成したので、次は通常ダイビングへ、コブダイ、アカエイ、クエ穴の巨大クエなどが見られました。中でもコブダイは目の前までやってきてびっくりしてました。

今かなり状況は良いです。透明度もグッドで、水温も18度!この水温は7月の暑い時と変わりません。変わりませんが、断然今の方が透明度は良いわ、魚もたくさんいるわで楽しみは2倍以上です。そして混んでいないこの時期はアフターダイビングに地元のお料理を食べにいけるんですねー。これで楽しみまたまたアップです。