X’masダイブ!in 伊豆海洋公園

すごーい!!最初の一声がこの言葉でした。  毎年恒例Xmasイベントツアー!道中お寝坊とかお寝坊とかあって熱海の町を堪能したりもしましたが、無事伊豆海洋公園に到着したツアーご一行です。海洋公園ではXmasイベントでツリーや海中ツリー、貸衣装などイベントならではの催しをしているのです! そこで、驚きはなんとビニールハウスが設置されていて暖がとれる! 寒いとおもうことが劇的に少なくなる画期的なものでした〜 いやいやそんなものでは収まらず、冒頭のすごーいは、なんといっても透明度!!20mをこえておりましたー

すごーい綺麗な海にサンタとトナカイの衣装をきてダイビングしちゃいました〜 衣装も新鮮で楽しかったですが、色んなお魚さんにも出会え今年一番の状況だったんじゃないでしょうか! 出迎えてくれたのは、コブダイさん1m半くらいあるでしょうか?おなかをすかしてぐるぐる回遊しておりましたよ。 それから、アオリイカの群れやタカベの群れムツの群れ、もうむれむれむれでしたぜ。

こんなものをダイビングとよんでよいのか否か。いや、楽しければなんでもおっけーさ!みなさんも是非一度Xmasイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?以外と楽しいですよ。 ↑この写真はガスマスクとピエロにしかみえませんがね。。

ダイビング中タイガーマリンサービスこと浅川先生に遭遇!集合写真を頼み込むと、最初お願いしている人が認識できず、いやがって逃げてしまいましたが、スレートで説明させていただき、ご無理をいって一枚とっていただきました。浅川先生ご協力ありがとうございました。 サンタがせまってきたらそりゃ逃げますよね。サンタになってたこと忘れておりました。笑 帰りの道中も「モフっ」という単語がなんだかよくわかりませんが、盛り上がり全員一睡もせず帰還!笑 車中のトークショーにお付き合いいただきあざっす! とにかく笑いの絶えない一日でした!またお待ちしておりマッス!!