透明度はバツグン!コブダイ探しへ

今週も東伊豆の海洋公園に来ております。最近は東伊豆ばかりになっているイーストダイブです。クリスマスシーズンはツリーが大人気!!本日はFDのお二人。ツリーと最近よく出没するコブダイが見たいと楽しみにお越し下さいました^^天気は快晴で、水温は15度と少し低めですが陸にいるより暖かいです。早速準備をして1本目へ。

透明度は25m前後かなり先まで見えていました。クリスマスツリーのある場所まで一直線!二人ともあまりのきれいさにしばらく同じ場所でフリーズしていましたね‘’笑‘‘ 周りを見たり、水中ポストを触ってみたりと各々に楽しんでいました!お二人は今回ダイビングで使うのが二回目となる自前のカメラを握りしめ、

たくさんの写真を撮っていました。どんな写真が撮れたのでしょう。2本目は1の根へコブダイ探しへいきました。が…今回は最後まで出て来てくれませんでした。そのかわり、クマノミペアやミツボシクロスズメダイなど写真を撮るには良いモデルさんが。可愛かったですね^^

二人はすごく中性浮力がうまくなりダイビングを楽しんでいました!来年の目標は、少しずつスペシャリティーを集めていくようです!目標は大切ですね。今年の夏にOWを取得後、ダイビングがとても大好きになりイーストダイブに通っていただいています!この時期は透明度抜群です!皆様もお待ちしています。