富士山もくっきり快晴の天気

本日も富士山くっきり見えて快晴の天気です。西伊豆獅子浜にてオープンウォーターとディープSPの海洋実習にIT行って来ました。透視度、透明度共に引き続き抜群です。水温は15度、気温も3月上旬の温度となり、いつもの寒さがなくとっても楽な1日となりました。いやー暖かいっていいですね。

海洋講習は、各コース楽しみながら修了しました。オープンウォーターは新スタッフのあやぼーが担当!徐々にコースに慣れて来て近い将来が楽しみです。ゲストのミネさんも年またぎで受講中です。本日は2日目で晴れてダイバーとなりました。あやぼー認定です。次回はアドベンチャーダイバー頑張ってください。

そして、ダイブマスターコースでは、ディープダイブのトレーニング2を行い、ちょっとした物体の変化を見てもらいコンパスナビゲーションの練習を行いました。ばっこりペチャンコになった物体をみると水圧って恐怖!とっても計り知れない強さを感じます。と思うのは私だけでしょうか?

そんな事もさておき、水中のイルミネーションといいましょうか、今が一番きれいな時期です。魚もたくさんいるし透視度は良いし、朝と夜の寒さだけ我慢すれば最高に良いダイビングができるんだけどねー。この時期、この時にダイビングできる方々がとってもラッキーです。帰りはお味噌汁食堂で満腹です。