もう来たかのか、春濁りすぎ?

強烈な濁りがやってきましたーこれは春濁りなんでしょうか?それにしても緑になりました。本日は西伊豆大瀬崎へ、あやぼー講習担当でアドヴェンチャーコースの海洋実習です。毎年春前からは水中が濁って来ますが、今日は特別濁りすぎー、こんな事もありますよね。。

それにしても一気に変わり過ぎです。通常この時期はまだまだ透明度も良く、視界最高なのですが、、、水温はいつもどうり14度をキープです。今年はこれ以上下がらない感じですね。ミネさん本日最終日、気合い入っております。バリ旅行に向けて一歩づつ進んでいます。

しかしーこうも緑だと本当に海か?と思う程!まぎれもなく海です。来週には回復する事を祈りましょう。そしてミネさんは念願のアドヴェンチャーダイバーになりました。おめでとうございます。冬の時期に通っていただきありがとうごじあました。感想は暖かい海に潜りたい!だそうです。分かるうー!

まっ、こんな日もあるって事で、それはそれで楽しめたようですので良かったです。天気も良好で富士山ばっちり捉えました。あやぼーも一生懸命海洋実習頑張っています。早くいろいろ覚えたいのでしょう。どちらにしても一歩づつです。ミネさんまたお待ちしておりますー。お仕事頑張って!