言葉どうり「終日」です。

西伊豆獅子浜に来ました。本日はオープンウォーターの海洋実習にご参加のお姉様お二人!初日の海です。ドキドキです。先週の緑海からちょっと経ち、だいぶ海も回復してました。ほっ!まだ春濁りにしては早すぎるーー!!で、水中は透明度8m、水温は変わらず14度程度です。今日は「終日」名のとうり海洋実習でした。

天気よし、透明度良し、コンディション良し、すべて問題ない状況です。だが海初日のお二人はなかなかの苦戦でとっても時間がかかるのでゆっくりーなペースで海洋実習を進めていきました。のんびりとした1日になりました。水中はごらんのとうりだいぶ回復です。

前回がひどすぎだったので、これでも良く見えます。お二人の始めての海なのでこれくらい見れて良かったです。さて水中でのスキルは耳抜きがかななか出来なく、時間がかかりましたがなんとか降りてこれた感じの時の上記の1枚です。水中に着いたら落ち着いて「ガッツポーズ」なども出てました。

魚がだんだん減ってきましたねー。この時期は少なくなって来るのですが、初めて海に入る時はいろいろ見せてあげたい気持ちもありますが、しょうがないですね。言葉どうり「終日」です。帰る事にはサンセットが見れました。それくらい長ーい時間を使って講習頑張った!と言う事です。