ジェリーフェッシュオーシャンです。

表題のとうり水中はジェリーフィッシュだらけとなった本日の西伊豆大瀬崎です。すごいっ!数のくらげ!です。凄まじい感じです。そこまでかっと思ったほど辺り一面くらげでした。そんな状況のなか頑張ったお二人は「すごい」勇気です。顔がひりひりでした。そして勇敢にも海洋実習に挑みました。

まだ水中を見てない時は、そこまでとは知らず、入ってみるなりいたるところにジェリーです。避けながら避けながら気を付けていますが、向こうから寄ってくるわで大変です。ゆっくり見るととても幻想的で良いのですが、こちらは初心者、そんな状況ではありません。大変です!。

そんな中でも助け合い、お二人で頑張ってバディとして楽しんでいただきました。実習も2日目、これ終わってメキシコカンクーンにダイビング旅行に行けるように必死です。だいぶ慣れてきた感じで多少の余裕も見れた感じがあります。バディ同士のミニダイブでも積極的にダイビングしてました。

多々難関はありましたが、無事にすべての項目が終了で良かったですね。オープンウォーター資格の取得です。頑張りました。くらげにも負けずに!それにしてもこんなに大量発生を見たのはパラオのジェリーフィッシュレイク以来です。あちらは刺されないので害はないの良いのですが、こちらはちょっと注意でした。