気温も徐々に上がってきた伊豆半島

先週に続き西伊豆大瀬崎にてオープンウォーターダイバーコースと、スペシャルティーコースです。海洋実習受講のお二人はクエート出身で日本にはビジネスで滞在中。オイルビジネスです。マネーの影が見えます。今回ライセンス取得後は、GWにタヒチとセブに2週間のバケーションらしいデス、マネーの影が…

そんな二人はとても陽気で楽しく、笑いの絶えないスクールとなりました。もちろん伊豆は初めてで水温16度でもドライスーツを着こなして頑張ってましたよ。受講姿勢もとても熱心でジョークが常に飛び交いますがダイビング講習は非常に真剣です。その甲斐あってとってもスムーズな講習でした。

スペシャルティーでは中性浮力のコースでご参加のみやかわさん、昨年クリスマス以来のご登場です。ひさしぶりなので、まずは今シーズンが始まる前に慣らしですね。水中にはおおきな「カエルアンコウ」が湾内にいました。いろんなダイバーのフィンの水圧に絶えていたのが印象的!

伊豆は春濁りも終わったようですし、気温も徐々に上がってきているので過ごしやすくなってきましたね。これからが徐々にダイビングのシーズンです。オープンウォーターのお二人もとっても楽しまれて終了しました。今年からCカード資格取得者にはテンポラリーと表彰状付きです。おめでとう!