井田ブルーとは言っても、、

西伊豆井田に行って来ました、現地スタッフさんがらりと変わってびっくりです。本日はファンダイブとアドベンチャーコースの2グループです。まずはファンダイブではお久しぶりの面々に起こしいただきました。もう暑いからねー、潜りたいんですよ。お初のご参加の方もいましたよー楽しいダイビングになりました。

そして1本目です、前情報ではかなりの透明度、かなりの低水温、透明度はさすがの井田ブルー、ブルー、ブルーです。良かったですよー、でもでも水温16度、ウエットアスカさんはびっくりかな?と思いきや、結構寒さに強く、2本目も早く行きたい感じでした。すごい!若い!頼もしい!!

水面を見上げる感じですが、ブルーでしょ。ファーストダイブは水深28mくらいまで落ちて行き、ソフトコーラルを見ながらおきまりのポイントを周回して、スズメダイの大群を眺めていました。帰る間際には赤エイの巨大(80cm)くらいサイズを発見して飛んでいったエイを見てテンション上がりました。

セカンドダイブは、現地スタッフさんに情報聞いて、カエルアンコウやガラスハゼを探しに行ったが、残念、ダイバーたくさんで見られませんでした、が!1本目で充実した内容を魚をご覧戴けたのでそれが吉でした。アドベンチャーコースも充実に修了し、天気も良く楽しんでいただけた1日でした。