アドヴェンチャーダイバーコース

暑くなって来ました。そろそろ夏ですが、今週いっぱいはドライスーツで蒸されている感じです。海洋実習ポイントは西伊豆獅子浜、水面近くは暖かくなりました。21度です。近くに台風があってもこの獅子浜は影響なしです。沖縄が心配です。本日のアドヴェンチャーの皆様方&ファンダイブのまいさんも一緒です。

面子的に本日は英語コースなのです。一人イワオ君が日本人ですが、カナダの大学に行くだけあって英語も大丈夫な感じなので一緒に受講でした。まずは最初の1本目は中性浮力の練習(PPB)コースです。ホバーリングやスクエアーくぐりやミニゲームなどをしながら楽しく講習です。

みなさん、オープンウォーターを受講されて間もないですが、潜降も浮力もほぼ心配なし、くらいに上達しています。つい先日プール講習をしたばかりなのに見違えるようです。たのもしくなりました。浮力の練習のあとはディープダイブ、深度の違いを諸々確認して水中世界を楽しんでもらいました。

最後のナビゲーションダイブもバディと一緒にはぐれないように上手にナビゲーションできていたと思います。本当っ良く出来ました。どんどん上手になっていくのでダイビングが楽しくなってきている事でしょう。別グループのオープンウォーター講習のお二人もお疲れさまでした。みなさんまたお待ちしております。