梅雨明け?とても暑い一日でした。

いよいよ梅雨明け?と思う程、週末は暑くなりました。本日は東伊豆の富戸へ。今回は多くのお客様がご参加していただいたので、グループが分かれてのコースとなりました。FD3名様&AOW1名のグループご紹介。コースは違いますが4名様ご一緒にダイビングです。FDの皆さんは久しぶりのダイビングに気合いが入り自ら器材のセッティ

ングに励んでいました。AOWのFさんは前日より引き続きで、ドライスーツで講習スタートです。陸は暑いですが水温21℃なので水中ではドライでも丁度よいかな?1本目FDの皆さんは調整ダイブ。お久しぶりの方もいるので浮力の確認や耳抜きなどリラックスしながら泳いでいました!透明度5~10m程でしたが、水中ビデオをしっかりと持

ち、確認した魚やお互いのダイビング姿を撮っていました。どんな動画が撮れているか楽しみですね。AOWのFさんの講習を見てみると、魚の見分け方講習の最中。魚のスケッチや名前を水中ノートに書き勉強していました。学んでいる顔はなんだかキラキラとしていましたよ。さて、お昼休憩の後アオリイカの卵を見に砂地へ。

卵を見るのは初めての様でかなりのテンションでこちらも嬉しくなりました。FさんはPPB講習!ドライスーツでの浮力の調整は難しいようでしたが最後にはマスターしていました。無事ライセンス取得です!おめでとうございます。皆さんリフレッシュになったでしょうか?夏はこれから、またのご参加お待ちしています!