猛烈な暑さの中、OWDトレーニング!

表題のとうり暑いですねー。真夏並の気温です。久しぶりに真夏の体感となりました。そして今日はドライスーツのラスト週末です。気づいてみれば、周りはほぼウエットスーツ、私どもオープンウォーターの海洋トレーニングはみなさんのリクエストに応じてドライスーツです。すごい暑さでした。。

本日は、半分日本語、半分英語の海洋実習です。みなさん先週まで寒かったのでドライスーツを希望したのですが、今日になってこの暑さ、かなりキツい感じですが、これからドライが夏の間は使えないので、一度経験をしてみていただけたので良かったです。さすがに寒さはまったくなかったようです。

水中はちょっと台風の影響でしょうか?人が多すぎるせいでしょうか?透明度がご覧のとうりです。七夕の飾りがまだ残っていましたので、いろいろチェックしてみました。「ダイビング上手になれますように」とか「いろんなダイビングができますように」とか「家内安全」など。。吊るされてましたよー。

しかし陸上が暑く、直射日光浴びながら準備も大変です。すべてのポイントに日よけが欲しいくらいですが、それは無理!なるべく水分補給をしてこまめに水に入り、日焼け止めも忘れずに。。これから本番です。バテないようにみなさん体力つけましょうね。次回またお待ちしております。