水温うなぎのぼり、土用にちなんで。

7月も終わりに近づきました。今年もまたあっと言う間に夏は終わるでしょう!本日はそんな夏を感じる西伊豆田子に来ました。急激な水温上昇です!25〜6度で、水面辺りは温水状態。今年の水温は上がるのが早いです。本日ご参加のお二人です。久しぶりのダイニングになるとの事で、思い出しながらスタートです。

気温が33度前後でしょうか、うなる様な暑さです。体力温存しないと夏が長くなりそうです。さて1本目は練習も兼ねて内今浜へ砂地ダイビングです。ブランクが有るため最初はなかなか躊躇してましたが次第に水中にも慣れて来て落ち着きを取り戻したようで安心でした。

ボートからのバックロールエントリーも上手に決まっていざダイビング!水温26度であったかいんだから〜♪ で透明度も10m前後です。いたって普通のコンディションとなります。この水温だとずっと水中にいても大丈夫そうです。練習するにはちょうど良い感じです。

程よく浮力の練習などを行い、調子が上がってきたところで、水中にある鐘に言ってきました。めずらしそうにカンカン叩いています。これが結構音が聞こえるんです。久しぶりのダイビングのようでしたが安定した水中ツアーに最後はなりました。まだ上がりたくないっ!って言ってましたが、また来てください。お待ちしております。