のんびりできる田舎の西伊豆です。

西伊豆田子に行って来ました。本日はファンダイブとアドバンスコースの皆様です。田子の海は初めてのみなさま、楽しいダイビングツアーになりました。そして今日のガイドはアヤボーです。私/宇佐美は今日もお休み、丘番です。手首の炎上からだいぶ回復しましたが、もうちょっとでしょうか?

皆様、炎天下の中ご参加ありがとうございます。伊豆の海を満喫できるのは西伊豆!人も少なくのんびりしてダイビングを楽しめます。水中も引き続き温水で26度、透明度はちょっと上げで、10mくらいです。ボートダイブなので楽々ダイビングなのですが、お姉様方はそんなのすでにフィリンピーンとかで常連のようです。

しかし暑すぎて、ボートの上でもご覧のように水をかけてしのいでいる感じです。ポイント到着までわずか5分程度ですが、そこがまた暑い!ちょっと深くに行くと水温下がるのでだいぶ気持ちよいようです。みなさま水中を堪能です。これからどんどん透明度上がってもらいたいですね。

水中では今回も内今浜、砂地です。鐘もあります。ここは練習にはベストです。それ以上深くいけないので安心です。久しぶりのダイビングでも落ち着いてスキルチェックできるようになるんですよー。そして2本目は弁天島へ慣れたところでいろんなスキルの確認ができました。みな様、またのご参加をお待ちしております。