本日は西伊豆土肥にやってきました。

本日は西伊豆土肥にやってきました。アドベンチャーコースと、リフレッシュコースの担当です。その他はオープンウォーターの海洋実習、プール講習もいます。そんなんで今日もてんこ盛りの講習内容、ご参加いただいたみなさんは各自に自分のダイビングを楽しまれています。

早速アドヴェンチャーコースの1本目はディープダイブです。土肥の海は、透明度15〜、水温27度、今年最高に良いのではないかと思うほどのコンディションです。海に使っていてまったく違和感がなく、むしろ心地よい状況!これって伊豆ではなかなかありがたい状況です。沈船も行って来ました。

朝早めだったので、水もとても澄んでいて気持ちよかったです。こんな海がずっ〜とだったらいいな〜〜なんて思いますが、アドヴェンチャーディープでは水深25m付近まで行って講習を行いました。とっても上手に浮力を使っていたのでスムーズな講習です。かなり楽しまれていました。良かったですね。

他のチームではプール講習も行われていて、こちらも水温27度で快適です。土肥はプールも一緒にできるのでいいですね。2本目はリフレッシュコースのエリサさん(フランス人)も参加で一緒に魚をたくさん見に行って来ました。透明度が良いので浅瀬でも十分楽しめた土肥でした。みなさんご参加ありがとうございます。