OWコース1日目と2日目コラボで講習

今週は西伊豆の土肥に行ってきました。プールやアドバンスコースなど多人数での週末でした。オープンウォーターコースからの1日をブログにてご紹介〜曇り空で天気は不安定でしたが、そんな天気にも負けずとても元気なお客様3名様がコースを受けました。なんと本日は1日目と2日目コラボで実習スタート。

海洋の状況は穏やかで10~15mととても透明度が良く皆さんテンションが上がります。ワクワク水中を回りたい気持ちを抑え、まずは講習です。中性浮力がお上手でしたのであっという間にクリアです。1日目と2日目がコラボでしたのでお互いの講習内容を確認しつつ予習や復習になったのではないでしょうか?

皆さん顔が生き生きしていました。二本目はナビゲーションをします。生徒さん同士で水中をツアー!!お互いで協力しながら進んでいました。透明度が良いのでどこまでも行けそうな気持ちでしたね。水中では幼魚の魚が多く南国の海で潜っているような感じでした!楽しんでいると時間が過ぎるのがあっという間ですね。

2ダイブ目の方が早かったようで物足りないと言っていました。是非、ライセンス取得後もファンダイブに来ていただきたいですね!しっかりと学んだ講習内容を忘れずこれから楽しいダイビングをしてもらいたいです。ライセンス取得したお二人おめでとうございます!本日1日目のヒラノさん!次週も引き続き頑張ってください^^