天気は良くないけど、明るく楽しく!

9月に入ってからなかなか天気に恵まれませんが、今日も元気に西伊豆土肥に行ってまいりました。アドヴェンチャーダイバーの皆さん、オープンウォーターの海洋実習/プール講習のみなさんです。結構雨も降っていましたが途中は曇り空でまだよかった感じです。雨女、雨男さんがどこかに潜んでいるのかな?

水中は以前良好で、透明度10m以上、水温は若干下がり25度くらい。こちらの写真はオープンウォーターのみなさん、女子3人内ひとりはアメリカン人でアマンダさん。楽しく講習ができているようです。みんなで輪っかになって綺麗な写真が撮れました、記念になりますね。

ご覧のとうり天気はよくなくても、満面の笑顔で曇り空を吹き飛ばしてくれます。気力で向き合えば楽しくなるもんです。ましては超ご機嫌のアメリカ人のアマンダがいるので必然的に明るくなります。陽気に明るく、この天気をものともしない感じで終止楽しめたようです。明るく講習って素晴らしいでしょ。

どうせやるなら、楽しまなくては!ですよ、そしてどうせやるなら人一倍上手になって資格を取得してください。日程の事ばかり気にしている方もいますが、内容を今一度確認して、充実できる受講をまずは第一に考えてみてください。受講できるのは一生に一度ですよ。自分なりに楽しんで受講してください。