久しぶりの天気で気持ちのよい日です。

本日は、西伊豆大瀬崎にてオープンウォーターとアドヴェンチャーコースの皆様の海洋実習です。ほんとうに久しぶりの天気で気持ちのよい日です。9月に入ってから雨が多い事!ようやく晴天の海洋講習です。まずはご参加いただきました大勢の方々です。器材を身につけて全体写真です。

水中は水温以前26度であたたかく気持ちよいです。透明度がダウンして8mくらいでしょうか。あまりぱっとしません。この状況は出て来たりなくなったり、これからどんどん良くなると思いますが。。。それでも皆さん思い思いに楽しまれています。水中での海洋実習を満喫といった感じです。

こちらはアドヴェンチャーチーム、ロドニーと洋介君が担当です。カップル同士で非常に楽しそうでした、外国人男子と日本人女子です。イーストダイブも近年非常に国際派が多く見られます。特にここ数年は外国人さんダイバーが多くなりました。これぞインターナショナルです。どんどん広がっています。

日本人チームも負けずに楽しんでいます。こちらは海洋実習の1日目、初めての海です。プールで頑張って練習して来たのでさほど心配ないですが、これで透明度が良いともっと安心してできるのかと思います。次回に期待しましょう。みなさんお疲れさまでした、また次回お待ちしております。