オールファンダイブで連休スタートです。

シルバーウィークが始まりました、とってもなめてかかっていたシルバーウィーク、恐ろしく大混雑です。道も人もビーチも当店もたくさんの皆様が都心を脱出です。ゴールデンウィーク並みの混雑でした。本日からの宿泊コースで、西伊豆大瀬崎に来ました。本日はオールファンダイブです。

今回は3つのグループです。初級者チーム、上のチーム、体験ダイビングチームとなりました。上の方々チームは外洋へ柵下のディープエリアに行って来ました。透明度はそこそこ10〜12ほど、水温が25度、ちょっとした流れがありましたが、上の方々チームなので心配なしです。この時期にしてはコンディション良しです。

こちらは体験ダイビングチーム、ロドニーが頑張っています。さらにアシスタントの細田さんも健闘しております。インド人チームの皆様です。海の潜るのはもちろん人生初!たぶんスノーケルを含めて初ものばかりだったようでとっても感動しておりました。日本っていいでしょ!と言っておきました。

そしてこちらは初心者チームです。伊豆初という方もいました。遠方からのご参加です。さすがわ大型連休いろんな方々がご参加いただいております。初心者チームは最初湾内、2本目はみんなで一本松から大川下に流してお楽しみいただきました。台風が近くにいるんですが、初日問題なくて良かったです。