なんとか外洋は見えました。

週末のご参加のみなさんは、体験ダイビングの親子参加、それとアドベンチャー&アドヴァンスコースの皆様方で日帰りまたはご宿泊でのコースとなりました。なんと大瀬崎ですが、湾内視界が悪くて悪くて、ひどい状況でしたが表題にある「なんとか外洋は見えました。」透明度は15mを超えると10以上です。

そして継続コースの皆さんは土曜日は3ダイブ!ディープダイブを入れたり浮力の練習をしたりで忙しい一日です。視界が悪い状況でもそれなりに楽しめるものです。講習なので目的があるので良かったです。ディープダイブ魚の見分け方ではそれなりの水中だったので問題なしでした。水温は24度です。

そしてこちらは/下は体験ダイビングの親子参加です、親のクルメルさんは当店の常連さん、すでにアドヴァンスダイバーです。今回は娘さん/12才がご参加です。なんと足のサイズ25cm!すでに大人です。お父さんは娘さんの付き添いです。心配でしょうがないでしょうね。

親子仲むつまじい写真です。クレアもお父さんにでれでれ、クルメルさんも同じ状況でした。大瀬崎も一気に回復してくれる事を願いましたが、さすがに浅瀬はダメでした。でもすぐに良くなるでしょう。透明度が良くなくてもどう楽しむかですね、そういえば今回はほぼみなさん外国人さんでした。一日中英語圏です。