充実のアドヴァンスコース!

大瀬崎、外洋/湾内でばっちりアドヴァンスコースを行って来ました。めずらしくマンツーマンです。他にはオープンウォーターに皆様が一緒です。初日アドバンスはピークパホーマンスから、湾内で軽めの練習、ご参加のきみさんはオープン講習以来の海とは言うもの初心者とは思えない落ち着きぶり。あっぱれです。

そして軽い浮力の練習のあとは、本格的に外洋へのディープダイブ!水深25mエリアのウミウチワを眺めながらディープな海をご案内してきました。光のコントラストや色の違い、深度の違い等が確認できたかと思います。天気も良く、光もたくさん入りなかなか初心者では味わえないコースだったと思いますよ。。

水中でいろんな魚を見て観察していただきました。が、せんせ初めての深い海なので多少は緊張したと思います。これから徐々に慣れて来る事でしょう。ウミウシなんかもたくさんいて、マンツーだとクオルティーが上がるな〜とつくづく実感です。そのようなダイビングができる時期ですね。

最後はナビゲーションでコンパスの練習です。とっても充実ーーー!なコース日程です。これぞアドヴァンスの醍醐味でしょう。いろんなテーマに沿った内容を実践することができます。ダイビングってなんて素敵なんでしょうと、感じる事ができるコースです。さあーみなさん海へ急げ!