予定変更で西伊豆獅子浜へ!

早くも11月になりました、今年もあと2ヶ月間です!あっというまですねーーー。西伊豆獅子浜にやってきました、この時期ならではの北東の風で東伊豆に行く予定が急遽反対側へ移動になり、風も当たらず天気も良くポカポカ陽気で快適です。海から上がった後はお風呂も合ってリクエストどうりとなりました。皆さんです。

水温が高いのでなんとまだウエットスーツなんです。たぶん今シーズン最後のウエットスーツ!意外に21度なんとかなるもんです。もっと寒いかと思っていてみなさんも意外に大丈夫。今年は海水温が高いので暖かい海が続いています。透明度の方は5〜8mといった感じで濁り気味、魚はたくさん見れましたよー。

ムレハタタテなんかもいて、水中は夏モードがまだ続いています。生物も秋だからでしょうか非常に豊富です。こに時期になると幼魚がたくさん見られていたるところに生息します。回遊魚がたくさん見られるのも秋から冬にかけての時期なので本当はこの時期が伊豆の本当のシーズンなんですよ。

マクロもワイドも楽しめる非常に良い時期なんです。透明度は時折残念な時がありますが、比較的良く15mくらいは常にあるのがこの時期です。来週あたりからはドライスーツになるのでまたまた快適ダイビングが始まります。獅子浜定番の嘘の壁にてみなさん楽しんでおりました、またお待ちしております。