海洋実習はここからドライスーツの開始です。

オープンウォーターコースの海洋実習で、西伊豆大瀬崎に行って来ました。祭日ともあってまばらな感じです、人も少なくみなさんどこかロングツアーにでも行っているのでしょうか?道も、ダイバーも大瀬崎も込んでいなかったのでそれなりに快適です。今日はあやぼーと交代での担当です。1本目外洋に行ってみました。

外も内もまったく風なしでコンディション良好のため、超おだやかな外洋での講習をしました。透明度も良く、そしていよいよドライスーツ講習の開始なので快適です。ここから来シーズンの夏前まではドライスーツ講習になります。またまたいつもどうりドライ時期になって来ました。みなさん楽しんでください。

海洋実習のほうは非常に順調で、魚がたくさんの水中で楽しんで行えました。外洋といっても10mほどの水深なのでさほど難易度もなくコンディションが非常に落ち着いている時は透明度が良いので生徒さんには喜ばれます。逆に内海のほうが荒れている時はこちらほうが断然おだやかで講習もやりやすいです。

今日ご参加のお二人も奇麗な海で目を光らせながらダイビングしていました。そしてダイブ2ではあやぼーが担当&認定です。あやぼーは今期、1年間で25名のダイバーを認定してMSDTのランクアップだそうな、フル回転でガンバったんですよー。生徒さんもインストラクターさんもおめでとうございます。