突如エンリッチドエアースペシャリティーコース

本日は海洋講習組とファンダイブ組の2チームで西伊豆大瀬崎です。がっつり外洋2本ファンダイブしてきました。突如エンリッチドエアースペシャリティーコースも入れていただき、さらに内容の濃いファンダイブになったと思います。Tさんご参加ありがとうございました。ナイトロックスでどんどん潜ってください。

エンリッチドアエーの講習を受講しておくと専用のSPカードが認定されいつでもどこでもナイトロックスタンクを利用いただけます。今回は以前より「ご要望のあった!」SPをおすすめして受講いただきました。いろいろ知らない事が多々あるのでこのように講習を受講すると非常にためになります。是非みなさんも。。

外洋のポイントは柵下2ダイブで、透明度15m前後、水温21度です。海洋コンディションも良く天気でダイバーで賑わっていました。秋ですねーすっかり!といった感じになってきました。ちょっと油断すると風邪引きますからねーお気をつけ下さい。私は油断しました。おかげで大変です。

水中はすごく良いです。水の色も青いし、これからどんどん良くなりそうな感じです。秋から冬にかけての透明度が一番良いので期待できますね。2ダイブともマトウダイがうろうろしてくっついて来ました。その他生物も豊富です。まだまだウエットスーツの方々も見られましたがそろそろ見納めかなと思います。