秋の海は水温、透明度ともに良好です。

11月3連休中日です、オープンウォーターコースの海洋実習で西伊豆大瀬崎にきました。昨日のお天気から今日は曇り空でちょっと気温もダウンです。水中はどんどん良くなって来ています。次週がやりやすくなって来ました。本日の海洋実習2日目のみなさんです。

みなさん海洋実習は2日目なので今日終了すればライセンス取得となります。それだけに頑張っています。水中はまだまだ20度以上もあって快適です。透明度もようやく良くなって来ています。とっても青く澄んでいるので気持ちのよい状況です。これからが秋の本番でもっと良くなるハズ!

西伊豆大瀬崎から見れる富士山はてっぺんが雪化粧がきれいになってきました。徐々に朝晩が冷えてきましたが日中は天気が良いと心地よいくらいです。水中での南洋方面の回遊魚もまだまだ見られます。みなさんも今回は実習2日目なので多少は魚を見れる余裕もあったでしょうか?

水温が20度以上あると水中にいる方が暖かい時もあります。これからは陸と水中の温度が逆転します。もう少しは続くでしょう、この暖かい状況が、。2日目海洋実習みなさん終了、オープンウォーターダイバーになりました。おめでとうございます。感覚空けないでまた潜りに来てください。