沈船で珍ハプニング!

3連休最終日は西伊豆土肥へ行って来ました。透明度がぐ〜〜んと上がって15Mくらいです。水温も21度、これはかなりいい感じ!十分満喫できる状況かな?と思いきやなんと沈船で珍ハプニングを発見、水深20mに沈んでいる沈船で、ドライスーツのファスナーが、、、空いている!それも3分の1ほど、、、でも平気そうな顔?

カメラにポーズまで作っていただき、水没しているのに気がつかない程、水中は暖かかったのです。水面に上がって来てからそれを伝えると、ぜんぜんへっちゃらのようでした。神の技です。降り降りて来た感じです。とっても水中は綺麗だったのでそれっをも忘れるくらいのダイビングでしたって事です。

今シーズンの土肥では最高のコンディションだったのではないでしょうか、水中生物はかなりたくさん見られました。沈船以外にもこれだけ生物が豊富であれば楽しめる事間違いなしです。ミセボウボウ!これ食べれるんですよ。羽を広げて泳いでいるんではなく歩いています。

オトヒメエビ、タイヤの下に隠れています。AZUMAXさん環境破壊しないようにね。そっとやさしく見守ってください。こんなコンディションの良い時に潜れて最高でしたね。そしてファスナー閉め忘れのお詫びでランチまでごちそうになれて良かった水没の神様です。皆様も、もしそうなったら神対応してください。まりさんは、ランチごちでイエーイイやってぜ、AZMAXさんは、いたたたたー と言っています。