室内であったかい、雨にも濡れない、風もしのげる!

12月も中旬まで来ました、あっと言う間ですねー、本日はオープンウォーターコースの海洋実習です。北東!雨!気温低し!なのでこのトリプルが備わった時は獅子浜です。室内であったかい、雨にも濡れない、風もしのげる!という状況がとっても素敵な場所なんです。本日のお二人です。

天気悪くてさらに曇っています。海洋状況は非常に良く、風が反対なので水面も穏やかです。講習もやりやすくスムーズに行きました。透明度は12mほど、水温はまだまだ暖かく19度をキープしています。今日が初めての海と2日目の海と両方のスケジュールッで実習でした。

浅瀬での講習でしたが、順番にスキルを行い、最後には水中ツアーでたくさんの魚を見て地形を楽しみダイビング講習を満喫していました。コンパスナビゲーションも上手に行い、スタート地点に帰ってきた時はうれしかったと思います。是非これからもスキルを上達させてください。

本日は水深が浅く、10m未満の講習でしたが、浅瀬でもよーく見ていると沢山の生物が観察できます。特に岩場あたりでは色んな生物がいるんですよー。これを機会にどんどんダイビングを楽しんでください。Kさんが本日でオープンウォーターダイバーです、おめでとうございます。