水中クリスマスツリーの馬車のようなカゴのような

西伊豆大瀬崎にやって来ました。本日は快晴です。すかっーと晴れ渡りました。富士山もとっても綺麗。冬化粧をした富士山を海から見るのもまた格別です。そして本日の講習はアドヴェンチャーコースが2名オープンウォーター¥が1名の3人の受講生さん達です。陸は寒くても水中はあたたかい逆転現象が続いています。

水面から見ても透明度の良さが分かります、本日も12mー15mほどの透明度、水温19度で快適です。さて講習はアドヴェンチャーのコースは3ダイブです。浮力、ディープ、魚見分け方を行いました。すべて湾内です。これだけ続けて潜ると最後はまったく違和感ないくらいまで成長しています。慣れですね。

みなさんが一様に手間がかかっているのはやはり浮力です。しかもドライスーツなのでなかなか自分の思うようにいかなようでてこづっています。たしかに難しいので何回も練習が必要です。いきなり簡単にできる訳がないので徐々に慣れしていきましょう。そして何回も練習していきましょう。

それでもこんなに快晴なので気分も良いですね、暖かくて天気で助かります。最後は水中クリスマスツリーの馬車のようなカゴのようなバージョンが出来上がっていたのでそれっぽく撮ってみました。サービスのようこが頑張って作ったようです。あまり感動はしませんでしたが、、みなさん記念撮影です。