冬の様な抜群の透明度の田子の海!

西伊豆田子に行ってきました、抜群の透明度です。15m以上は見えているのですが、あいにく低気圧で湾内のみのダイビング、それでもこの透明度、これで外洋に出て行ければもっと綺麗な海が見れていたと思います。今日はマンツーでファンダイブなのでじっくり案内できました。

ファーストダイブは、白崎へ行って来ました。ウミウシたくさんです。マトウダイもまだ見れていました。ということはまだまだ冬の海です。

そして定番のウミウシ探しです。あちらこちらで発見できます。白崎で潜るのは台風のときだけではなく通常でもこんなに綺麗なんです。

2本目は弁天島へ、深めの深度には洞窟?っぽい場所があります。上を見上げるととってもきれいな光が差し込み幻想的な場所ですよ、皆さんも是非ご参加ください。るいさんご参加ありがとうございました。またお待ちしております。