夏日和が続いている伊豆半島です。

西伊豆大瀬崎に行って来ました。梅雨入り前の夏日和です、気温は30度近く!関東は連日夏日和で今年は暑そうですねー、海のコンディションはとても良く、水面はとてもおだかや、水温は19度、透明度は10弱と行った感じです。本日はカナダからフィリップさんもご参加、みなんなで楽しくファンダイブです。

本日の男性陣ゲストは早くもウエットスーツです。ようやくやって来たか、ウエットシーズン!まだ19度なので早い気もしますが、19度になっららウエットにする!と断言する方もいるくらいなので良いのかもです。あくまでも個人の判断です。尊重します!気温30度ならいい気もします。

今回は大瀬崎湾内の、右、左コースをすべてまわって来ました。湾内づくし!といった感じですが、平日の海でダイバーはほとんどいないのでさほど透明度も荒れた感じは無く魚をたくさん鑑賞して「おなかいっぱい」と連呼していただきました。たしかに種類はたくさんいるので飽きないと思います。

貴重な晴れの天気でした、このあと必ず梅雨がやってきます。水中で光が射す光景もしっかりと満喫していただき伊豆半島を楽しんでいただけたかと思います。また次回お待ちしております。もっといろんなポイントを潜ってください。これからシーズンですので楽しめますね。