熱海沈船ボートダイブ、うみうしもたくさん。

昨日に続き、横須賀ベースのネイビーさんお二人を連れて、熱海に行って来ました。お二人の強いご希望で沈船にもぐりたいたの事で、昨夜は熱海で泊まり、はしゃぎすぎでちょっと二日酔い状況でのダイビングです。日本でのダイビングはファーストタイムになります。

熱海の海は快適でしたが、水温が富戸よりも低くちょっとびってくりでした。場所が多少違うだけでこれだけ水温が違うとは、、、1本目沈船、2本目ビダカ根に行って来ました。

沈船はまっぷたつに割れている後尾のほうも行けて全体をまわる事ができました。透明度もぼちぼち良かったのでソフトコーラルも良く見れて、さずがに最初なので中には入りませんでしたが十分満喫できました。もう少し水温上がってもらえたらもっと最高でしょうね。

アフターダイブは、新しいお店で刺身系のランチです。熱海のサービスの目の前に誕生しました。新鮮でとってもおいしいランチでした。熱海で沈船を満喫した後は海鮮料理でしめくくり、みなさんとっても楽しんでいただけました。今度は伊豆の別の場所にてお待ちしております。