西伊豆大瀬崎でオープンウォーター海洋講習!

今日は西伊豆大瀬崎です。オープンウォーター初心者コースの海洋実習!とてもとても時間をかけてようやく海に着た方々ですねー、その甲斐あって楽しい海洋実習になりました。天気も良くですが、透明度が台風明けなので白にごりしていました。台風行ったばかりなので潜れるだけ良かったかな?とも思います。

それでも「水中は魚の楽園」でしたよー、平日の空いている日程だったので海に入ったらここぞとばかりに魚達がやってきて、何かくれるじゃねーか?くらいに寄って来ました、あまり寄って来すぎても講習がやりにくいです。ほどほどがいいですね。でもみなさんはそれが良かったようです。

イシダイや、マダイ、イサキ、アジ、いろんな魚がやって来ます。というか集まって来ます。餌くれーって感じでどどどーってあつまって来ます。終止魚の大群と一緒に講習となりました。水温は暖かく心地よい感じです。また次回お待ちしております。