富戸でドリフトボートダイブ!

本日は昨日の続きで富戸に来ました、やっと、やっと、晴れました。雲がなくなり天気です。当たり前のように晴れていた8月にはなかったこの感動、天気ってやっぱりすばらしい!くらいに思えます。そして器材も乾いてくれる。助かります。みんなの気分の上げ上げになる、諸々よい事です。

さあ、天気も良いので気分の乗って来ます。みなさんハイテンションです。最初のダイブはボートダイブで富戸のマエカドへ、魚がたくさん待っています。中でもシラコダイが強烈に印象つけるくらいの多さで群れていました。海外だとこれがシラコダイではなくチョウチョウオウになるんですがね。

ボート出発する前の皆さんです。ジェットコースターになでも乗っている感じです。波が来るとギャーグアーって騒いでいます。これも楽しみにひとつでしょう。

水中は透明度最高です、2本目はドリフトダイブ、ボラマエから沖へ流します。ビーチポイントでは見れないこの光景はボートで沖に出たからこそです。みなさん従事した週末でした、前夜のBBQも楽しかったようでまた秋の海にも来てくだい、最後は富戸の温泉丸にて女子ピースです。