西伊豆田子にボートダイブです。

西伊豆田子に行って来ました。週末日曜日なので現地サービス「海」は大賑わいです。本日のゲストは外国人さん二人、ドイツとフランスの方です、常連さんです。そして昨日からの続きでKさんです。田子の1本目はいきなりメインのフトウ根から行って来ました。魚影に期待していざファーストダイブへ。

こちらMさんはフランスから日本に遊びに来て、わざわざいつものようにマイ器材をマイウエットスーツを持ってこられます。すごいでしょ、1日の為に持って来るんです。インストラクターなのでモチベーションが違うと言いますか、プライドがあるんでしょうね、すばらしいです。

さて一本目、フトウ根では、こなんあハングオーバーの場所があります、水深25mエリアです。えぐれた場所には無数の魚がいます。ライトを当てるとその模様が分かりやすいです、非常に潮の流れがある場所なので隠れるポイントとしては最高です、が深いのであまり長くはいれなんですねー。

そして2本目は小平床というポイントです。いつも1wayダイビングをしています。途中にある小さな洞窟ですが、水深約20mくらいになります。光が差し込んで来てとても綺麗に見られます。魚もいろいろ見れて水族館状態です。田子の海はこれからが本番、是非ファンダイブにご参加ください。