ボートダイブ/西伊豆田子

本日は西伊豆田子に行って来ました。こちらも絶好調な水中でした!透明度も抜群です。平日なので他に誰もいなく貸切です。いいですねー平日。。ご参加者のみなさんです、ボートに乗船して出発前です。

さて1本目は白崎というポイントです。湾内ですがとても魚がたくさんいます。今は旬の伊勢エビもたくさん見られました。ダイブサービスの宿泊施設では、刺身、焼き、汁と、海老三昧のようです。うらやましーー、泊まりたいですね。でも今回は水中で見ているだけです。/残念。。

2本目は外海の小平床です。こちらは外海なのでとびっきりの透明度でした。水路にいったり根をワンウェーダイブしたり、中でもハードコーラル、テーブルや枝珊瑚は見物です。洞窟もあってちょっとしたアドヴェンチャーも楽しめます。魚は水路にたくさんのヒメジが泳いでいました。

そしてネンブツダイの群れも無数にいます。最後にダイブコンピューターを落としたとジェスチャーされた時は焦りましたがすぐ見つけました。西伊豆田子はいかがでしたでしょう。また伊豆半島で潜りましょうね、これだけの透明度、水温があれば十分です。またお待ちしております。