年越しツアー初日

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日が始まりました!
今日は西風。残念ながら雲見がクローズということなので、初日は土肥に行きました。
先週沖縄いったばかりの斎藤さん、谷さん。
ウェットで沖縄に潜ってきただけあって、水温16℃でもドライで快適だったようです。
1本目は透明度15m
めっちゃきれい!
侍ブルーにぷかぷか浮遊。
ちょーきもちいー!くて
なんも言えねぇ
って感じです。
2本目は少し濁ったけど、それでも12mくらいはありました。
2チームで潜ってて、一方の目標はイロカエルアンコウ。もう一方は沈船。
お互い目標クリアしてあがってきたら、宇佐美さんが「ニトリ」がいたって!大騒ぎ。
みんなニトリ?ショッピングセンター?ってくびを傾げてたけど、いたそうですよ、ゆ〜ったり泳いでるニトリサメが!

 

 

 

 

 

 

 

 

土肥の人もめずらしい!ってめっちゃ食い付いてました。
いいなぁ、年越す準備できた感じで。
写真でしかみれなかったから、明日は大物さがすぞー!
海はクローズでも、雲見のはまゆはオープンです。
魚好きの谷さん、飯好きのキヨにはたまりません!
みんなでテーブルに乗り切らない料理を完食です!
初日から大当たりのツアー、明日はどこで何が待ってるのかな?
お楽しみに〜