流氷ダイブに向けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

本年度初ダイブの安田さん、&来月頭に流氷ダイブにチャレンジする浅川さんです。
ポイントは西伊豆獅子浜

水温14.7度 気温 13度 透明度15m 風 西風少し
のコンディションでした。

私はシェルドライデビューです。モビーディック製品を今期から使って
いこうと思っています。で、なかなか快適でしたが少し薄着な感じだったのと
改善点を多々見つけました。もともと10年も前に同じシャルドライを使ってい
たので懐かしい感じです。

さて、安田さんちょっと水温にびっくりしたようで、次回からは防寒に対策して
挑んでください。また木曜チームでご連絡いたします。
今年の安田さんの目標はダイブマスターです。既に教材もお渡ししているので
学習スタートといった感じ、頑張ってください。

浅川さんは来月頭に流氷ダイブ、北海道です。
その練習はぼちぼちできたかな?と思いますよ。。14.7度なんてまだまだ
流氷は2度ですからね、覚悟してください。
でも、幻想的な流氷はなかなか体験できる事ではないのでしっかり楽しんで
来て下さい。またタイガーと一緒に潜りに来て下さい。