復活のイタチウオ・キヨ

日曜日は晴天の東伊豆・富戸へ・
午後から南西の向きの風の天気予報どうり、お昼くらいにはほぼ
凪状態でした。透明度12M前後、水温17度です。

さてゲストは、復活の「キヨ」これからは命名「イタチウオのキヨ」
と名づけられました。半年ぶりの復活です。
その他は、昨年OWを取得した、うっちーとつじおくちゃん。
初めての富戸ダイビングでした。玉&馬場ちゃんは富戸のポイント
検索で地形のチェック・賑やかな1日でした。

水中はご覧のとうり、透明度も良く魚もたくさん。2ビーチ合計で
30種以上個体や群れを観察、全部書ききれないほど魚をたくさん
見れました。うっちーもつじおくも久しぶりだったけど、2本目で
大分感覚を取り戻せたようでした。次回は「ウミウシ」を探しに
行こうね。「イタチウオのキヨ」にもガイドできるように練習させて
おきますので・・・今度は是非キヨのガイドで。

食事リクエストは「魚」だったので帰りに網代食堂へ・・・
みんなはお刺身や海鮮丼など、なぜか玉&キヨはシーフードカレー
「大盛り」の文字にひかれたよう。実際食べてみたら足りなそうだっ
たけど・今度はさらに「大盛りで!」と注文してみて。

キヨの次回はGW・うっちー達はまた近いうちにお待ちしていますね。