カメ!カメ!?

 

本日は稲取にいってまいりました!
カメが出現したと聞いておりましたが、本当にいましたよ!!
びっくりしました。
のんきに天草食べておりましたね。
稲取は結構カメが現れるようで、一目見たい人にはお勧めです!

しかし年明けてからというものの、外は極寒ですね。。。
水温もだんだんと下がってきました。
さむーい。

 

 

海のカリフラワー トゲトゲトサカ
色も綺麗で食べ応えがありそうな形に見てしまうのは僕だけでしょうか。。。
ゆでたらたべられるのかな・・・どうでもいいですよね。笑

 

ユビノウトサカ
生命力の強さがなんともいえないですね〜。。
大きなゴロタを一面おおっていました。
一面をおおうのにどれだけの月日がかかったことか・・・どうでもいいですよね。笑

まだまだ捨てたモンじゃないソフトコーラルさん達、綺麗で不思議なものは海にはたくさんありますよ!
そんな海の七不思議をこれからも紹介していきたいと思います。

本日の稲取
気温:6°
水温:15°
透明度:15m

透明度もよくカメさんも見れたので言うことなしでした。
しかし1月は寒いですね〜とおもいきや稲取温泉にドライスーツのまま
ダイブ!あがったあともあったかく快適で気持ちよかったです。
伊豆は温泉もでてるのがよいですよね〜寒いときは温泉であったまりましょう!

稲取に行ってきましたよ〜

こんにちわ〜!

Babaで〜す

本日は、東伊豆のやや南にある稲取に行ってきましたよ〜

今日は、いくえちゃんのIEに向けての仕上げにやってまいりました・・
本日南西の風のため水面が、バシャバシャしていて水面スキルはやや難でしたが・・

海の中はというと・・
透明度よいですよ〜

青い〜
と興奮して笑ってしまいました

スキル練習が終わって、私と丸山先生は視察へ・・

おっきくなった、ミツホシクロスズメダイ、アオリイカの群れをみつつ・・、遠くまできたな〜と戻ろうと辺りを見回すと・・

でた〜!!
カメ〜!!

とつい水中で、ベルを鳴らさず、叫んでました
こんな日もあるんですよ〜

皆さんも海行きたくなっちゃいました?
今度一緒にいきましょ〜

そういえば、私事ですが・・
稲取は以前、同じバースデーの友達と、バースデーダイブしたところだったな〜と・・思い出の場所でした

本日稲取の海況 やや波あり
透明度 〜15m
気温 8〜10℃
水温 15℃