土肥の沈船に行ってきました。

ひさしぶり西伊豆の土肥です。くもり空の中沈船に行って参りました。本日ご参加のみなさんです。行きの車中はみなさん盛り上がってテンション高かったです。

本日の西伊豆土肥は水温23度、透明度5〜7m程度。沈船近くにはアオリイカの産卵床があり、1本目では軍団がいました。卵もまだ新しい感じなのでこれからじっくり見られそうな感じです。本日は女性3人なのでワイワイガヤガヤ楽しんでましたね。いきなり私のウエットスーツを間違えて着た方がいましたが、、、、似合ってました。

そしてカッパさんも登場です。周りに人がいないのをいい事に、ここぞとばかりに披露してましたが、これもまた結構似合ってます。カッパもあなどれません。暖かそうです。

水中は他のダイバーが居なかったので貸し切りです。海貸し切り!ってすごいですね。おかげで魚もたくさん見れました。エントリーする前から水面にハコフグ(幼魚)がいたりして、土肥特有のジャイアントエントリーに興奮したりして、砂地生物を堪能してきました。

最後はダイビングプールにみんなでドッボーンと入り、ジャンプのシーンをカメラに押さえましたがうまくいかず残念です。以後学習して次回またうまく取れるようにしておきます。今日はおぐらさんが祝50ダイブです。おめでとうございます。またまた次の目標を目指してください。

今日はご参加ありがとうございました。写真いっぱいfacebookのアルバムに入っています。