青〜い海が戻って来ました。

今日は兼ねてからのリクエストで ちんあなご が見たいとライセンスを取得した時から行っていた萌さんの念願に答えて行って来ました。夏場くらいからずっといたそうですが、今日はほとんどダイバーもおらず、空いていたので ちんなごも 無防備で出迎えてくれました。

結構ドアップです。本当はこれほど近づく事はできません、ズームで加工しています。至近距離で見られたのはマガレイでした、ほぼ寝ています。

水中も透明度が回復して、水もきれいになり水温はまだまだ22℃をキープしているという、なんて贅沢な今日1日!そしてゲストさんも優雅に水中を堪能です。今日はCカード取得後の初ファンダイブです。贅沢〜〜〜!な日帰りツアーでした。スキルも上達して中性浮力もバッチリ?かな。

水中は光が入って幸せムードな状況です。浅瀬っていいですね。ほっとします。この光のあたり具合がなんとも言えません。みなさんも今とってもいい時期ですよ。暑くはないし、寒くないし、ちょうど過ごしやすい時期です。伊豆半島はこれから透明度のベストシーズン!是非海遊びしましょう!