透明度絶好調の伊豆海洋公園

今日は伊豆海洋公園で、エンリッチドエアーand魚の見分け方のスペシャルティーコースとファンダイブです。透明度は15m〜20mとすこぶる良好です。水温も15℃、気温は11℃、西南の風で水温もほぼ凪です。冬のコンディションとしては全体的に良い方だと思います。みなさん楽しんでいただけたと思います。

タンクのナイトロックスの文字が目立ちます。普通のタンクと違うのかな?なんて思う方も多いのでしょうからかっこいいでしょ!さらに水中で長く潜れて窒素も溜まらないので体も楽々です。海洋公園では昨年度から本格的に酸素の取り扱いを始めました。コース開催には最適です。

砂地のポストに行ってきました、水が透き通っているので全体的に綺麗です。ハタタテもあざやか!来月の2月にはバレンタインデーでハートマークのオブジェが登場します。ポストの周りにハートマークです。そこから気になるお相手にレターなどを送付するなんていかがでしょうか。

お昼時、ポカポカ陽気の中、みんなでお弁当タイム。日があったて天気が良いと気持ちいいですね。最初のダイブが終わるとみんな腹ぺこです。とりあえず最初の緊張感から脱出した感じでした。でも今日はコンディションが良かったためまったく問題なくスムーズにダイビングできたみなさんです。次回またお待ちしております。下の写真がとても綺麗でした、これといったテーマのない写真ですが、光の加減が良かったです。