最高に綺麗な透明度でディープSPコース

本日は西伊豆大瀬崎でディープダイバースペシャルティーコースに行って来ました。レギュラー出勤の仲條さんが受講です。どんどん資格取得しています。すばらしいです。そしてコンディションは最高潮です!透明度抜群の海が広がっていた大瀬崎の岬の先端です。

写真のとうりキンギョハナダイが一面に群れていて、そしてこの透明度。毎年2月が最高に綺麗な大瀬崎の先端です。水温は13℃台をキープしている感じで、これも例年どうりです。日差しがあったのでポカポカでしたよ。ディープダイブのトレーニングは1本目コンパスと2本目は38mまで行って来ました。

30m 越えの初めての体験をする仲條さんも緊張ぎみでしたが、本日は目立った失態もありませんで、とっても真剣に打ち込んでいました。真剣な表情が分かるかと思います。なにせ深度38mまで行ってるんで真剣にもなるでしょう。徐々に深度を上げるとNDLがすばやく変化するが体験できましたね。

とにかく透明度が最高です!この写真は「キビナゴ」の群れ!圧巻です。綺麗な上にこんなにいっぱいの魚が舞っていて感動です。この状態は2月中は例年だと続きます。春の濁りが始まる前に綺麗な海に是非潜ってください。本日失態のなかった仲條さんは終止ご満悦!最後は写真をたくさん取りご機嫌でした。